施設利用についてお願い(新型コロナウイルス感染防止のため)

いつもアエルワをご利用いただき、誠にありがとうございます。

アエルワでは、次のとおり新型コロナウィルス感染防止のための

「新しい生活様式」下における利用のお願い事項をまとめました。

ご利用の皆様には、何かとご不便をおかけしますが

ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

(詳しくは、令和2年5月14日、公益社団法人全国公立文化施設協会作成

「劇場、音楽堂等における新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン」を参考にしてください。)

なお、このお願い事項が十分守られていない場合は

利用をお断りする場合がありますので十分ご承知おきください。

 

1 利用人数の制限

利用人数は、利用定員の50%までにしてください。

アエルワホール 最大318名+車いす席2名まで

利用定員のない部屋については、人と人との間隔が十分保たれる人数としてください。

(マスク着用で1m以上の間隔目安)

 

2 換気の徹底

入り口の開放もしくは定期的(30分に1度程度)に換気を行うことを心掛けてください。

 

3 感染予防の徹底

咳エチケット(マスクの着用)、手洗い、手指の消毒を徹底してください。

近接距離での会話、大声での発声、歌唱や声援は控えてください。

 

4 次の症状がある方のご利用は控えてください。

同様に来場予定者には事前に控えるよう周知徹底してください。

咳、発熱等風邪の症状のある方 

 

5 利用者カード等の提出

主催者及び関係者全員の氏名及び緊急連絡先を把握し提出してください。(様式は自由です。)

※名簿は、万一、アエルワでのイベントにおいて感染者が発生した場合、保健所等の公的機関に提供されることを関係者等に周知してください。

また、名簿は、一定期間アエルワにおいて保管した後は、責任をもって廃棄いたします。

イベント来場者については、主催者の責任において上記と同様に来場者に名簿作成の意図を周知するとともに

氏名、緊急連絡先を把握してください。(※ 別途の「来場者カード」をご参照ください。)

 

6 その他

参加者に「接触確認アプリ」の利用周知、イベント前後の感染管理(行動管理含む)の呼びかけをお願いします。